1. ホーム
  2. お知らせ事項
  3. 2018年度情報

新着情報

各位

2018年5月15日

一般社団法人日本病態栄養学会

事務局


Hotmail、outlook.jp をお使いの方へ


「Hotmail」および「outlook.jp」のメールをご利用の方がセミナーを申し込まれた場合、システムからのメールが届かいないというご報告が多数ございました。
セミナー申込み時のメールが届かない原因としては、各メールサービス元の迷惑メール対策や、PCからメール受信拒否設定などが考えられます。
誠に恐れ入りますが、セミナーの申込みを行われる前に、各メール受信ソフトへの受信許可設定をお願い申し上げます。

◆代表的なフリーメールの受信許可等の設定方法◆

【Yahoo!メール】

(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[メールオプション]をクリックして下さい。
(2)次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリックして下さい。
(3)設定を次のようにします。「Fromが [jsmcn.jp] [を含む]」
 「移動先フォルダ:[受信箱]」
(4)最後に[保存]をクリックして終了です。

【Hotmail】

(1)Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックし[詳細オプション]を選択します。
(2)[差出人セーフ リストと受信拒否リスト]をクリックし[差出人セーフ リスト] をクリックします。
(3)弊社ドメイン「jsmcn.jp」を追加します。

【その他のフリーメール】

他のフリーメールにおきましても、同様の設定が用意されている場合があります。
お手数ですが、ご確認の上、受信許可の設定をお願いいたします。

以上